peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

週末、春を味わいながら体を動かすこと

f:id:saya2011:20210502011500j:plain

ここ連日、ルートが変更されているのか、家の上を飛行機が行き来しています。
週末です。

 

間もなく、学校も隔週で娘も登校が始まります。

そして待ちに待った美容室も再開することになりました。

早速、予約をしました( ´艸`)嬉しい。

この待ちに待っていました、この状況。

春の花が一つ一つ咲くように、胸が躍ります。嬉しいです。

 

そしてそして、更に!テニスクラスが再開しました。

というわけで娘息子、そして旦那が1時間みっちりレッスンを受けました☆

私はひたすらボール拾いを楽しみます。ボール拾いは好きです(笑)

あれだけ体がなまっているはずの子供たちも軽やかにボールを返していて

若さなのでしょうか。私はボール拾いで既に足がビビビとなってますが。。

テニスは大好き~!というわけではなさそうですが、嫌がるわけでもありません。

一生懸命にボールを追いかける二人を見て、体を動かせるこのような場は積極的に設けてあげたい、強く思いました。

 

昨日は金曜日。学校の授業を終えた後、子どもたちはお友達と公園で遊んでいました😊

周りのチェコの方は8割ほどマスクはもうつけていませんでした💦

集団でBBQもしていましたよ。

マスクは苦しいですしね、そして春の陽気を全身で味わって騒ぎたい気持ちもよ~くわかります。

予防接種もどんどんスタートしています。きっと状況はよくなっていきます!

どうか、この解放感を一日でも長く味わえますように・・と祈ります。

 

今のこの明るい雰囲気が私は大好き。幸せだなぁとフワフワ思ってしまいます。