peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

5月5日

昨日は憂鬱で仕方なかった学級懇談、終わりました☺

1人1人発言があるのが苦手・・・

今回は時間も短く先生のお話だけで終わりました。

格好つけた事を言いたいわけではないけれど、このストレス減らしていきたいなぁ☺

 

そして今日はfacebookで投稿間違えて送信してしまったことでかなり動揺・・

人は失敗する生き物だ!誰にでも起こること!間違えた自分を笑い飛ばしてあげよう。

よしよし、してたら・・早い段階で切り替えられました( ´艸`)

ポンコツぶりが大発揮です。

 

~今の私の目的地~

まずはストレスになりそうなものは、見ない聞かない言わない

人の領域に入り込まない

期待しない=人にどう思われるをなくせる

意見の違いを楽しむ、喜ぶ

ネガティブモードになる時は俯瞰してみる、

少しでも早く立ち直る

 

あとは少しでも明るく過ごせるように♡

~継続~

ウォーキング

健康的な食生活

喜ばれることをする

観たい映画を見て感動する

美しくいる努力

笑顔

 

~変化・成長~

ピアノ 一つの曲を完成させる

ダイエット 理想の自分に近づける

英語 

 

 

人には否定も批判も責めもしない、変な癖をとってラクな生き方をするために

この5月は徹底していこうと思っています。