peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

2022年5月2日

久しぶりに書きます。

娘がこの春から入りインターナショナルスクールに通う事になりました。

新たなスタートです。

私は不安になったり心配したり。。が出てしまう人間だけど

娘はあっけらかんとしています。

朝娘にあっさり言われました

「ママってネガティブやな~」

ぐさり。ごもっともです・・・

 

息子も小6、最後のランドセルを背負ってしっかりとした足取りで朝準備して向かいます。最高学年という意識もあるみたいで、とても頼もしくみえます。

 

今日から「ネガティブ」と向き合います。

ネガティブを感じても、人に向かって口にわざわざしない

と決めました。

 

ついでに「期待もやめよう」と思います。

期待してもいいことはない、重い、しんどい、楽しくなくなるだけ。

 

分かってるけど癖が出てしまうもの。「期待しない」と決めます。

 

4月は隔離もあり少し内面を見つめる時間を多く持てました。

5月は動きます!

座りません。

ため込みません。

余計なものを取り外して捨てます。

ただただ前に歩みを進めます!

 

子どもたち。刺激をありがとうだよ~」☺

それにプラス、私の生活がより豊かになるように今の生活にワクワクするものを

足していきます☺