peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

新年度を迎えました☆春を楽しみたい今日この頃。

昨日はとても暑いくらいでした。

公園は人だらけかな?と思っていましたが、意外や意外ガランとしてました。

数日前のちょっとひんやりとしている時はワサワサしていたのに。

あれれ?なぜ?

 

今日から4月、新年度です!

今年度はお世話になりました、という意味合いを込めて昨日はお祝いパーティしました。盛り上がったのはひょっとすると私だけ・・・?っぽいけれど(笑)

 

娘は中学生。節目です。

クラスメイトの仲間といい思い出をたくさん残してほしいなって思います。

f:id:saya2011:20210331170647j:plain

息子は大好きなサッカー教室、まだかまだかと再開を待ちわびてます。

 

チェコでは長い間ロックダウン中ですが、親子で過ごす時間がぐんと増えて、

家族の距離がとても近くなりました。

一年、身近で成長を感じられました☆

 

世界中の人が同じような気持ちで過ごしているのですからね。

俯瞰的にみられる力はついてきました。

f:id:saya2011:20210331170702j:plain

春はやっぱりうれしい☆😊

花はもちろん、「ミ・ミ・ズ!ミ・ミ・ズ!」(←息子がそう言う)とリズミカルに鳴く鳥と、「ドブリーデン」と鳴く鳥にも春は出会えます。