peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

5月17日

最近またhow to本を読みふけってます。ある人に、

how to本は自分の血と肉になるまで何度も読み返してやってみる事が大事ですね

そういわれました。

確かに読んでインプットはできているけれど、いざ実践をやっているか?と問われると

そこまで血と肉になるまでできてはいない。

少しぐさりと刺さりました。

心は弱りやすい。How to本に心を支えてもらって自分を保とうとしているきらいがあります。

いつだって自分の足で立ちたいけれど、どこかで誰かにすがっている自分。

誰の力を借りずとも、自分の道を切り開いていきたい。

私、ちょっとは成長したよね・・♡

そう思っていた矢先に。

はっと気づかされました。

私、まだまだ自立のスタートラインに立っているだけかもね。と。

今回こそ、読んで満足しないぞ、と決め込む。

悔しかったから死ぬ気で自分の血と肉にする。

突き抜けた自分であるために、変わる。

そう決めた瞬間でした★