peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

やっぱりマイナスは溜めないことが一番大事

今週は25度以上が続いて、少し湿度もあります。

久々の湿気に少しやられて週末、子どもたちのテニスだったんですが、

ボール拾いしている時にぜぇぜぇ言ってて、その日はバテました。

ヨーロッパの湿気でこんなへこたれていたら、日本に帰ったら大丈夫なのでしょうか・・・・?😨

 

湿度のせいで?

心に疲れがでているせいでしょうか?

加齢のせい・・・でしょうか?

 

ここ数日、日常生活において穏やかさがなくて困ったものでした。

家族のの言動や行動で気になることがありました。

自分の中で解決できるかと頑張りましたが自己処理ができず、

一つのことに引っ掛かりができると関係ない事までどんどんドロドロ引き込まれてゆきます。

そういう時の日常の自分の顔はいつ見ても厳しい顔になってます。

ストレスを溜めないように、何とか気持ちよくマイナス感情と早めにサヨナラしたいのに、今回なかなかそれがうまくいかず、限界。

気になる点を本人につたえました。

言葉でぶつけないようにぶつけないように・・・

でも溜めていたもんですから、抑えきらず語調がキツくなってしまった部分あるのは反省です。

言いたいこと言ってしまえば、心は楽になりました。

 

そして伝わった部分もあるので言ってよかったです。

言わずにいい方向にいくこともあれば言わなきゃ気づかずわからないこともあるんですよね。

・・・と、わかっているのに、もしかしたら言わなくても解決できるジャンルかも・・?と思ってしまった今回は誤算、猛省。

冷静になった今、とっとと話してしまえば良かったジャンルでした。

そしたら何日も引きずらなくて良かったのにな、なんて😜

こういう時の私はとっても不器用です。。

何日も悶々としていてごめんなさい。

その点、旦那も娘も息子もあまり引きずりません。

切り替えも上手な優等生です。

ストレスはスッと手放して、いつだってそのままの私でもラクに生きられるように居たいです。イライラしていると何していたってしんどいですし、楽しくないし、新しい事が生まれないですからね。

いつだって自分も周りの人もプラスになる事に全力で突き抜けていきたいです。

 

それにしてもこの季節の木々の緑があまりに綺麗でCGのようで美しいです☆

散歩するのが楽しいです。チェコ大好きです♡

f:id:saya2011:20210527172947j:plain