peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

掃除と整理整頓することで軽くなれました☆

f:id:saya2011:20210427031427j:plain

われらがアイドル、ピタパンです。
今日は参観日の振り替え休日でした。

普段、私は早起きです。

子どもが休みならば、もうちょっと寝ようかな。。なんて思うぐうたらな私。

しかし旦那は仕事なのでね、エイっと起きました。

最近どうしたのでしょう、普段寝坊すけ娘が5時台6時台に起きています。

 おはよ~って言われてびっくりさせられます。

 

今日は例の悩まされているアリさんの撲滅運動をコツコツする一日といたしました。

あれからかなり減りました、

が!数匹はどこかしらの棚にチラチラ出没します。

万が一甘い美味しいものがこぼれていたらそこはアリさんのハッピーゾーンとなってしまいます。ワサワサ・・とね。

撲滅運動を開始です。

 

幸い、先日からしばらくの間、徹底して甘味料であるハチミツや砂糖類の対策をしていたことが功を奏して、恐ろしい光景はなかったです。 

棚を全部一度だして汚れをとり、調味料も整理整頓しながら入れなおしました。

 

アリさんのお陰でキッチンはとても綺麗になりました。アリガトウ。

今日はやる気がでた一日で、

キッチンだけでは飽き足らず。袋類や本類もちょっと整理しました。

 

とりあえず気分はとてもすっきり軽くなれました☆

やはり掃除と心は一体型なのかもです!実証!

ついでに体重も落ちてくれていないでしょうかね( ´艸`)

こんまりさーん。

 

が、しかし・・・・・

すっきりした我が家に旦那がヨーグルトをぶちまけておりました。。。

見ない、見ない(; ・`д・´)

私は今晩とってもすっきりした気分でぐっすり寝るつもりです!!!!

おやすみなさい~。