peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

なにがあったってだいじょうぶだー!

無事に14日にオンライン始業式を迎え、ワクワクの担任発表があり(親も一緒にドキドキしますねー)、いい先生にあたって親としてはうれしい限りです。

恐ろしい量の教科書を取りにいかないといけないそうなのですが、外は4月中旬だというのに雪がちらついてます。

昨日は薄暗く雪もパラパラしていたので、明日にしようって思ってたら、

今日もチラチラ・・・でした。

恐ろしい量の教科書。。という表現が恐ろしい(笑)

学校には親しか入れないので、どこか外で二人に待機してもらって三つに分けて持ち帰りたいと思います。

 

学校は月曜からオンラインで始まります。

またまた静かに日中過ごす時間・・・。何して過ごそうかな。

授業の音をBGM的に?基本イヤホンしてそうですが、子どもが学習している間、マイペースに自分にできることをしながら過ごしてたいなって思います。

 

前年度はオンライン授業がスタートすると聞いて、自分の居場所がなくなってしまう、と恐怖にすら思ったほどです😨

でもこの一年、家でもそれぞれが心地いい距離を保ちながら意外と過ごせるもんだと気づけました。

ある程度の不便は仕方ないです。

一つ屋根の下でそれぞれが学んだり、仕事をしたりすることもでき時代、すごいです。

 

私たちは引っ越しを何度も繰り返しています。

そのたびに環境が変わり、様々なアワアワ体験してきました。

そして今回の自粛生活。臨機応変に対応する力はとてつもなくついてきました。

そんなの無理、と思っていたことが無理じゃないこと、それに気づけたことも大きいです。

 色々経験してきましたが、どれ一つとっても無駄はないと思っています。

娘も息子も旦那もそう、変わらず無理なく、何が起きてもだいじょうぶ!と

おおらかな気持ちですごせたらうれしいです。

 

ではでは、教科書取りにいってきます☆恐怖!!(笑)