peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

授業がスタートしました&リフレッシュ散歩

先日は魔の大量の教科書を受け取りに行き....( ´艸`)

本日よりzoom授業がスタートしました。

アップテンポな先生の授業、

言葉を操る先生という職業ってすごいなぁと圧倒されます。

何か用事しようと思ったのに、つい聞き入ってしまってあっという間に終わってしまいました。

子どもたちも前年度の一年間オンライン授業を繰り返してますので慣れっこです。

私も初めてのオンライン授業の時はドキドキ、付きっきりでしたが、今ではPCだけ与えておいておけば、オーケー。大人いらずで操作はばっちりです。

 

お昼からはプラプラと子供たちと散歩へ。

桜(アーモンドの木らしいです)が咲き乱れていつもの散歩道はとても華やかです。

久々の授業を受けた子供たちは饒舌、イキイキと会話が弾みます。

刺激受けたんでしょうね😊春休みの会話はワンパターンすぎましたから(笑)

ありがたいです。

でもこれからは6時間授業、テスト、宿題、課題提出、、また色々とクリアしていかねばなりません。

娘は初の期末テストもありますね。

どうか変わらず穏やかに過ごせますように。

 

チェコではワンちゃんを飼う人がたくさんいます。

散歩しているとたくさんのワンちゃんと会います。

f:id:saya2011:20210420031344j:plain

 

f:id:saya2011:20210420031359j:plain

リード無しでのびのび散歩するワンちゃんたちは幸せそのもの。

 ワンちゃんを飼うお知り合いとも会って少し話せました(日本人)。

 

少しでも靴を履いて外に出ることは楽しい。

腰が重いときもありますが・・とりあえず靴を履こ!

リフレッシュできてよいです☆☆