peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

「無理をしない」と「期待しない」

散歩した週末から一転、今週は雪が降ったり雨が降ったり。。が続きそうです。

小5までの学年はもしかすると登校できるかもしれない、との情報。

登校始まったら始まったで、家庭でのPCR検査(鼻ぐりぐり)が必要になります。

本当に大変な環境の中を我が子たちも駆け抜けていますねー

 

お友達からラインが届きました。

「無理はしないこと」が一番よ、と。

その友人は一度病気をしました。

この数年、私なんかよりも何倍も何千倍も心身ともに大きな波を経験したことでしょう。

無理をしないを継続すること、って難しくない?、と尋ねたら。

 

「しっかり寝ること」、そして「自分にも他人にも期待しないこと」。

 

それを優しく教えてくれました。胸にささりました。聞いてよかったです。

 

 

昨日、旦那の妹さんともLINEしましたが、

この今の状況が未来に向かっていい方向に進んでいるのであればいいね、と。

 

こういう会話は挨拶のように今は交わされます。

皆が皆、これほどまでに色々と感じています。

無理をして期待して、自分を苦しめるのはかわいそうすぎますもんね。

うーんと悩んで無駄にグルグルやってる時間があれば、

そのパワー、ぜひ違うことにエネルギーを注ぎたいです。

私がやりたいこと、好きなことはあります。そっちにパワーを☆

うん、そうだ。その通り。再確認!

そしてずっとずっと変わらず日々笑って穏やかで明るく元気で過ごしたい。

 

娘はずっと歌って好きな事に没頭してる。

息子もPC開いて笑って本みて笑って棒振り回して楽しんでる。

それが答えだ!彼らのように私だってやりたい事をやる。

まずはそんな本日を過ごしたいです😊

f:id:saya2011:20210413161720j:plain