peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

今日も順調に楽しく過ごしています☆

学校がスタートして10日ほど経ちました。

子どもたちもリズムに慣れてきて、半年家で過ごした期間は本当にあったのか?と思わされるほど、何事もなかったように登校します。

大人でいうと、久々に仕事を復帰した時と同じ感覚なのかな~

でも大人はもうちょっと慣れるのに時間がかかるなぁと。

子どものほうが断然適応能力があるのは確実です!敬服m(__)m

私は子供たちが学校にいる間は前回書いたように、「動く」を実践してます!

体を動かすにしても、何か家事をするにしても、買い物ゴミ捨て、散歩・・・・

面倒だなぁを止めています😊

 

今日は大学時代からもっている全然使わない香水を処分しましたよー。

トイレに流すといいのかな?とざっくり思っていたけれど、ここはひとつしっかり調べようとググってみると、、、トイレに流さなくて良かったという結論です(笑)

ちゃんと工具を使って分解して、手は香水の香りがプンプンしてますが、無事に解決☆

すごいすごい、自分に拍手。よくできました。

誰も褒めてくれないから自分を褒めています(笑)

香水って香りも変わってくるものなのですね~。

私の記憶している香りとはまたずいぶん変わっていました。寿命アリですね。

 

ここしばらくの予報では雨模様だけれど、時々晴れ間が。

昨日は晴れ間の間に芝刈りを。芝刈りって意外とやりだすと没頭してしまいます。

ふと、ずっとこもりっきりの生活でしたが、

緊急事態宣言もなくなったこのタイミングで

今話したいなぁと直感で思った人とゆっくり会いたいなぁと思って二人の方と約束しました。

今週と来週会えるの、とても楽しみです。

 

f:id:saya2011:20210518180743j:plain

家で飾る花とピタパン。ピタパンがピンボケすぎます(笑)


さてさて、朝のうちに外での活動は済ませよう(^^)

この後買い物に行ってきます。