peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

とにかく動く動く動くことだ

f:id:saya2011:20210516234317j:plain

12時半頃にエミレーツの大型飛行機が頭上を飛ぶと迫力があります😊

ここ連日雨続き。

でしたが、今日日曜の午後からカラっと晴れて、娘は友達に誘われて公園へ。旦那と息子と私は散歩がてらアイス屋に行きました☆

目的地があると散歩もウキウキします。

歩き始めは言葉少なめなのに、歩き出すと表情もイキイキしてきます。

動くっていいな、と感じます。

止まってジーっといる事ほど、家に閉じこもっている事ほど、無駄に頭を使う時間が増えて、よくよく考えると大したことなくっても、なんだか小難しく考えこんでしまいます。

 

もやもやしだしたら、

寝ているのなら起き上がって、

椅子に座っているのなら立ち上がって、

暗いところにいるなら明るいところに移って、

家にいるのなら外に出て、

歩いているのなら走って・・・・

 

これがとてもいいです。

一日の大半を明るく過ごして、考え事をする時間は短時間!一瞬で終える!

そんな一日でありたいなって思います。

 

アイスはとっても美味しかったです!!

私は今日はマンゴー味に呼ばれていて食べたら美味しくって幸せ~って思いました♪

息子は安定チョコ選んでましたね😊

今度は娘も一緒にぜひ・・・ね♡