peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

遅ればせながら、プラハで春を迎えています☆

長い長い自宅で過ごす期間を経て、今週から毎週学校に通えることになりそうです。

長かったなぁ。約半年。

子どもたちは週一で抗原検査も行っています。

 

月曜は娘の入学式行われました。保護者の抗原検査は特記されていませんでしたが、一応やっておこうとキットを薬局で購入して初体験。

子どもたちのほうが詳しいので、私は鼻をグリグリする作業だけ自分で行って

あとはお任せしました。

無事、「陰性」でしたが、反応がでるまでドキドキでした。

 

前置きは長くなりましたが、入学式は体育館には入れず保護者は画面越しに。

形だけではありましたが、節目の儀式が行えたこと、よかったです。

何より、久しぶりのお友達との対面、とても喜んで興奮していましたよ☆

それが見れて嬉しかったです。

 

二人が登校したあとの久々の誰の声もしない自宅。

ピタパンのお喋りだけが聞こえてきます。

 

火曜までは30度近く気温が上がってました。

そして、今日は13度。気温差が激しいです。しばらく梅雨のように雨も続くようですし、体調管理も気を付けないと、です。

 

ではでは、

お掃除もしっかりできたところで、帰宅するまで私の一人時間を満喫します♡

以前はあたりまえだったこういう生活が実はとても贅沢なことだった、今のこの気持ち、この新鮮な感情をいつでもどんな時も忘れずにもって過ごしていたいなと思っています。

毎日がとても輝いて見えていると、きっと自分もかけがえのない素敵な一日を日々積み重ねられるんだろうなって感じています😊

f:id:saya2011:20210513171831j:plain

チューリップの季節ですね。とても綺麗で感動です。