peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

笑ったり話したり感情にぎやかな週末

昨日はオンライン参観日でしたー。

新しいスタイル☆

 

連日とても天気が良いです。

参観日後、娘から散歩に行こうと誘ってくれました。

娘と話していると表現がとっても豊かなので別世界へと連れてってくれますww

彼女の世界観が面白い。

 

オンライン授業とはいえ、中学生のはあまり見たことなかったけれど、先生も塾の講師のようなテンポのいい授業で、子どもたちはバンバン当てられまくって、そりゃそりゃゆっくり休む暇なし、

子どもたち、オツカレサマです!!!!! 

あんなにプレッシャーな過酷な?7時間授業を受け続けているにも関わらず、明るさ保つのは、どんなメンタルをお持ちなのでしょうか。。。

授業を終えた彼女の話を聞いてあげて、あとは あったかいご飯を用意してあげるしか、親はできまへんね。

 

ちなみに本日は息子と私とで今日散歩しました。基本うん。うん。と話を聞いてくれて私の気分を気持ちよくしてくれます(笑)

・・・と思いきや、時々、突拍子のない発言や面白い事を話してくれて私をお笑いの世界へ導いてってくれます。

 

 

あまり周りの影響も受けず、ネガティブなことはあまり引きづらない二人は

このご時世、私の良きメンター、サポーターです( ´艸`)

 

私、喜怒哀楽もドーンと出しますが、基本はアハハーーーー!がははーーーー!と子どもに負けないよう、遠慮なく話して笑っております。

感情は明るく出し切るのが一番☆

f:id:saya2011:20210426042131j:plain

息子が撮ってくれた一枚。タンポポが広場に咲きだしました。