peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

明るい気持ちで居られる毎日を送ることが一番。

f:id:saya2011:20210408181112j:plain


今週はずっと曇り空です。4月だけど雪もぱらついてます。

少し前まではこの曇天が苦手でした、憂鬱な気持ちになりやすく、また頭痛持ちでもあるので、余計に。旦那も息子も頭痛持ちです。

同じ症状を持つ方、本当に共感しかないです涙。

 

ここチェコは年間を通して曇り空が多い。

何年も暮らすうちに曇りと共に過ごすことが自分の中で自然となりました。

曇る中にもほんの少しの時間、太陽の出る時間もあることも知りました。

その太陽が貴重。来て間もなくの時は気づきもしませんでした。

その後、ぐぐって調べて食べ物も気をつけて、規則正しい生活を続けていたら

私も家族も頭痛があまり起きなくなってきてます。

 

雨の日も風の日も暑くて大変な日も必ず自分に合う過ごし方は見つかる。

この環境のお陰で知れることもたくさん増えました。

 

今日は息子も娘も早く起きてきました。

私が元々創造することが好きなので(妄想とかも・・ww)、息子や娘にも何かを生み出すこと楽しんでほしいって常々思うのですが、思いは伝わっているのか、遺伝的に似てくれたのか、子どもってそんなものなのか・・得意な方だと見ていて思います☆

朝からゴソゴソ活動して、笑ってすごすのを喜ばしくみてました。

 

私は勉強は面倒に感じる人でしたので、、

そのあたりの乗り切り方やコツは旦那にアドバイスをお任せ( ´艸`)

短期集中で勉強は乗り切って、残りの余白の時間はやりたいことをやって、ユニークに明るく過ごす毎日を送れることがいいですね☆理想。

f:id:saya2011:20210408181143j:plain