peaceful life♪ピアノlife♬

私らしく、ムリなく、スナオな今日をつづります♪ ピアノも弾いています♪^^

恒例の週末散歩。プラハ城は素敵です♪

f:id:saya2011:20210405234107j:plain

朝から旦那と散歩しました。

チェコに来てから、3年半。

来て最初の1,2年は何かと忙しなく慌ただしく、当時は息子もまだ低学年だしお留守番させられる年齢でもなく。

そして去年はちょうどコロナが流行しだした頃で今よりピリピリとしていて、外出もままならなぬ状況。

じっくりじーーっくり景色を味わうなんてことはしてこなかったです。

今年は本当に落ち着いてプラハの街を味わうことができています。

こんな素敵なところだったのね、って。

時々、旦那が話してる横でボーっと私は考え事をしながら・・・(めちゃ失礼w)、13000歩を歩き回りました。

例え気分がザワついてても、この景色には心も洗われて、嫌でもすっきりさせられます。

 

子どもたちはまたまた付いてきてくれなかったけれど。

近くの広場を散歩していたそうな。二人には二人の世界があります。

ジャマしないように、、、です。

また気が向いたら付いてきてね、とだけね♪

 

娘のプラハの中学校の入学式は13日です。

桜も咲きます。お天気のいい日に素敵な庭園で娘を撮影したいです♪